Finalsスペシャル一位突破!!
2010年10月24日 TCG全般 コメント (4)やっぱり気持いです。普段対戦してくれる友人方に感謝します。
やーりぃ!何度でも言ってやんよ。やーりぃ(笑)
記念すべき大会初優勝デッキのリストです↓
6:島
3:平地
3:金属海の沿岸
4:氷河の城塞
4:天界の列柱
4:地盤の際
1:湿地の干潟
1:霧深い雨林
1:太陽のタイタン
1:霜のタイタン
4:マナ漏出
2:否認
1:剥奪
1:ひきつり
2:糾弾
1:ジェイスの創意
4:審判の日
4:定業
1:失脚
2:漸増爆弾
3:広がりゆく海
3:ジェイス・ベレレン
2:精神を刻むものジェイス
2:ギデオン・ジュラ
サイド
1:ワームとぐろエンジン
2:エメリアの天使
1:コーの奉納者
2:飛び地の暗号術士
1:太陽破の天使
1:エルズペス・ティレル
4:天界の粛清
1:決断の手綱
2:存在の破棄
多分これまでに一番調整に時間かけたかも。メインは多分コントロールメタ、サイドは多分ビートメタ。メイン昇天の風潮を感じて爆弾をフィーチャー。未達はすべてを塵にとか爆弾とかで割れるとおいしくないので思い切って排除。代わりに審判の日をフル投入。ひきつりは爆弾・ギデオンとちゃっかりシンナジー。サイドのエメリアの天使でこれまでに勝てなかった緑単のPWに脳内解答。
結果を忘れないうちにメモる
一戦目 赤黒コン
Game 1 – L
漸増爆弾にカウンター乗せ忘れ
Game 2 – W
四積みの天界の粛清
Game 3 – W
霜のタイタン+ギデオン
二戦目 青白コン
Game 1 - L
戦隊の鷹チュンチュンチュン
Game 2 – L
石鍛冶からの青緑剣を裁けず
三戦目 集団変身
Game 1 – L
トークン出すぎ
Game 2 – W
ひきつりで青マナ曲げる→返しに決断の手綱でカウンター三つ乗った昇天もらいドヤ
Game 3 – W
爆☆弾、ボーン。ハーイ!!!
太陽破の天使ドーン、ハーイ!!!その天使を追放した未達を割ってまた登場ドカーン、ハーイ!!!やっしさんほんとすいませんした(笑)
四戦目 青白コン
Game 1 – L
ミシュラン・際の引き合い。そしてタイタン。
Game 2 – W
相手の土地事故
Game 3 – W
三ターン目ジェイス強い。あとはミシュラン・際の引き合い。そしてタイタン。
プレイングのアドバイスありがとうございました。
五戦目 赤緑ヴァラクート
Game 1 – W
海で緑縛って、ジェイスで森を引かせず
Game 2 – L
罠からタイタン。ねばったけどやっぱり無理
Game 3 – W
必死に裁いて、ジェイスで徐々にアドヴァンテージ取って最後はタイタン奪う
六戦目 青黒コン
Game 1 – W
ギデオン守って勝ち。多分相手の手札に川崎さんと門番が腐ってた
Game 2 – W
海・際・ジェイスで土地縛って勝ち。失脚も二ターン後のトップを弱くさせるという意味で強かった。
・なにこのファッキンな環境コントロール多すぎwww
・全試合を通して、広がりゆく海が活躍しないゲームはなかった。
・二ターン目に石鍛冶とか戦隊の鷹とかがきつかった
・爆弾は昆布も言ってたけど皆が言ってるより使える。
・青タイタンのほうが仕事はやい。白タイタンのほうが決定力ある。
・審判の日は丸い。ピン除去と考えてもデメリットなし。
・ひきつりが予想以上に渋い働きをしてくれた。タイタン・ミシュランに殴らせなかったり、ギデオン・爆薬とシンナジーしたりとかで使い勝手がいいし、相手がカウンターのために立てた土地を曲げて返しにマスカンのスペルを通したりと決定的な仕事もしてくれた。起こした白マナから糾弾とかもやってみたい。
・でもMVPはやっぱ定業
・休憩とれなくてすんげー疲れる
ちなみに前日の杜王町杯にも停滞デッキで参戦しましたが結果は2-3。アドとリアニはムリゲー。しかしスタンと比べると同じマジックというゲームしてるとは思えないwwwメタとか混沌としてるし、コンボデッキはブン回るかどうかだし、イオナ2ターン目に出るし。でも読みあいが少ない分スリルなくてゆったり楽しめます。多分レガシーは対戦そのものよりもデッキ構築が楽しいんだと思う。
回した結果、絡みつく鉄線は予想以上に強かった。あとこのデッキでの蒸気の連鎖はすんごい楽しい。
やーりぃ!何度でも言ってやんよ。やーりぃ(笑)
記念すべき大会初優勝デッキのリストです↓
6:島
3:平地
3:金属海の沿岸
4:氷河の城塞
4:天界の列柱
4:地盤の際
1:湿地の干潟
1:霧深い雨林
1:太陽のタイタン
1:霜のタイタン
4:マナ漏出
2:否認
1:剥奪
1:ひきつり
2:糾弾
1:ジェイスの創意
4:審判の日
4:定業
1:失脚
2:漸増爆弾
3:広がりゆく海
3:ジェイス・ベレレン
2:精神を刻むものジェイス
2:ギデオン・ジュラ
サイド
1:ワームとぐろエンジン
2:エメリアの天使
1:コーの奉納者
2:飛び地の暗号術士
1:太陽破の天使
1:エルズペス・ティレル
4:天界の粛清
1:決断の手綱
2:存在の破棄
多分これまでに一番調整に時間かけたかも。メインは多分コントロールメタ、サイドは多分ビートメタ。メイン昇天の風潮を感じて爆弾をフィーチャー。未達はすべてを塵にとか爆弾とかで割れるとおいしくないので思い切って排除。代わりに審判の日をフル投入。ひきつりは爆弾・ギデオンとちゃっかりシンナジー。サイドのエメリアの天使でこれまでに勝てなかった緑単のPWに脳内解答。
結果を忘れないうちにメモる
一戦目 赤黒コン
Game 1 – L
漸増爆弾にカウンター乗せ忘れ
Game 2 – W
四積みの天界の粛清
Game 3 – W
霜のタイタン+ギデオン
二戦目 青白コン
Game 1 - L
戦隊の鷹チュンチュンチュン
Game 2 – L
石鍛冶からの青緑剣を裁けず
三戦目 集団変身
Game 1 – L
トークン出すぎ
Game 2 – W
ひきつりで青マナ曲げる→返しに決断の手綱でカウンター三つ乗った昇天もらいドヤ
Game 3 – W
爆☆弾、ボーン。ハーイ!!!
太陽破の天使ドーン、ハーイ!!!その天使を追放した未達を割ってまた登場ドカーン、ハーイ!!!やっしさんほんとすいませんした(笑)
四戦目 青白コン
Game 1 – L
ミシュラン・際の引き合い。そしてタイタン。
Game 2 – W
相手の土地事故
Game 3 – W
三ターン目ジェイス強い。あとはミシュラン・際の引き合い。そしてタイタン。
プレイングのアドバイスありがとうございました。
五戦目 赤緑ヴァラクート
Game 1 – W
海で緑縛って、ジェイスで森を引かせず
Game 2 – L
罠からタイタン。ねばったけどやっぱり無理
Game 3 – W
必死に裁いて、ジェイスで徐々にアドヴァンテージ取って最後はタイタン奪う
六戦目 青黒コン
Game 1 – W
ギデオン守って勝ち。多分相手の手札に川崎さんと門番が腐ってた
Game 2 – W
海・際・ジェイスで土地縛って勝ち。失脚も二ターン後のトップを弱くさせるという意味で強かった。
・なにこのファッキンな環境コントロール多すぎwww
・全試合を通して、広がりゆく海が活躍しないゲームはなかった。
・二ターン目に石鍛冶とか戦隊の鷹とかがきつかった
・爆弾は昆布も言ってたけど皆が言ってるより使える。
・青タイタンのほうが仕事はやい。白タイタンのほうが決定力ある。
・審判の日は丸い。ピン除去と考えてもデメリットなし。
・ひきつりが予想以上に渋い働きをしてくれた。タイタン・ミシュランに殴らせなかったり、ギデオン・爆薬とシンナジーしたりとかで使い勝手がいいし、相手がカウンターのために立てた土地を曲げて返しにマスカンのスペルを通したりと決定的な仕事もしてくれた。起こした白マナから糾弾とかもやってみたい。
・でもMVPはやっぱ定業
・休憩とれなくてすんげー疲れる
ちなみに前日の杜王町杯にも停滞デッキで参戦しましたが結果は2-3。アドとリアニはムリゲー。しかしスタンと比べると同じマジックというゲームしてるとは思えないwwwメタとか混沌としてるし、コンボデッキはブン回るかどうかだし、イオナ2ターン目に出るし。でも読みあいが少ない分スリルなくてゆったり楽しめます。多分レガシーは対戦そのものよりもデッキ構築が楽しいんだと思う。
回した結果、絡みつく鉄線は予想以上に強かった。あとこのデッキでの蒸気の連鎖はすんごい楽しい。
コメント
権利は譲渡出来ないハズ。素直に行ってこい!!
それじゃ、改めて、おめっとーー!!!
花の壁0枚のメタ読みがクールだね!
自分でも普通に考えて譲渡は無理って書いてからきづいた。
失脚は一枚でかえって良かったかもw
てか環境変わってから予選終わるまでの期間短すぎるよね。デッキ選択に迷ってるうちに抜けられなかった人とか多そう。
さてエクテンどうするか・・さっぱどわがんねw